FC2ブログ

僕の夏休み~完結篇~そして伝説へ

めっきり秋後半って感じですね。
もう冬を迎え撃つ(笑)準備の段取りもチョコチョコと始まっている我が家でございます。
それにしても、秋は一度、雨が降ると長引きますね( ;∀;)
現場が進めなくてお手上げ状態でございます。
「女心と秋の空」と言いますが女性にも天気にも振り回されている今日この頃です(*_*;

秋も深まり過ぎているのにまだ!
夏のお話です(笑)
でもこれで完結です、何かの伝説に向かいます(笑)
なんだかんだとブログを楽しみにしていてくれている方もいてくれています^^
ありがたいですね(^^♪
それでは完結編の始まり始まり

海、二日目
平成26年8月17日
今回のお宿は素泊まりでしたので朝食は大洗漁港にて^^
数年前はお土産屋さんと食事をする程度しかなったのに。
今はとてもにぎやかです。
色々と迷いましたが、蟹を頂く事にしました。

朝ごはんは蟹尽くし

本当に蟹尽くし。
味もしっかりして蟹の専門店ならではですね(^^♪
これで、800円ですよ。(蟹飯500円・蟹汁300円)
ありえない金額です(*^^)v

かに弥
029-266-2141
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-22
営業時間・9:00~16:00
水曜日が定休日です。
詳しくはお問い合わせください。

この付近は目移りするくらい豊富に食べ物屋さんがあるので。
複数人で行ったら、皆さんでシェアしあうのも楽しいですよ^^

近隣のお店
海・山直売センター・お魚天国・かあちゃんの店・海鮮どんぶり亭
などなど。

大洗漁港も目の前なのでファミリーで釣りもおススメです^^
トイレ近いし奥さんは買い物出来ますしね^^
因みに私はここの場所でカレー43cmのデカいやつを釣りましたよ^^

そんないい場所なのですが場所を移動して釣りに(笑)

そして釣り
 
大洗海岸にて投げ釣り&貝殻拾いをしましたよ^^
釣りは不調でした(^-^;
エサ取りのふぐが釣れただけです。
沢山の貝殻を拾いましてね、これは夏の工作に使う為の材料なんです。
どちらかと言えば今回の海の1泊旅行は貝殻拾いがメインと言っても過言ではありません(笑)
遅くなる前に帰宅(=゚ω゚)ノ
事前に色まで塗って置いた夏休みの工作の貯金箱に拾ってきた貝殻などの貼り付け開始!
自分でも思いました。
「俺、タフだなーって」
出来上がり^^

早速、拾った貝で貯金箱に仕上げの貼り付け
早速、拾った貝で貯金箱に仕上げの貼り付け2
早速、拾った貝で貯金箱に仕上げの貼り付け3

小学校3年生の代表?になったみたいです。
子供のお役にたてたみたいですのでまあ、満足かな(^^♪
そしてこれにて私の夏の長期休暇は終わり。
でもまだ、夏は真っ盛り!(^^)!
そして伝説へ
突入(笑)

8月22日
上三川町のサンフラワー祭り
仕事の合間に小一時間ほど
お昼ご飯も兼ねて見てきましたよ。
10万本のひまわりはお見事!
毎年、楽しみにしています。

サンフラワー祭り3

ちゃんとお立ち台もあるんですよ(^^♪

サンフラワー祭り

今年は8月22日~24日の3日間の開催でした。
場所は日産栃木自動車大学校の北側辺です。
住所:栃木県河内郡上三川町上郷2120
時間帯は9:00位から16:00です。
詳しくは上三川町にお問い合わせ下さい^^
来年は是非、お見事なひまわりを見て夏を楽しんでみては^^

伝説2か所目はちょっと風変わりなお祭りのご紹介(/ω\)
8月24日
かかし祭り
名前の通り、さまざまな、かかしが飾られます。
しかも、かかしのコンテストも兼ねていまして、気に入ったかかしに投票する
と言った画期的なお祭りをしている事が判明|д゚)
・・・・・
とにかく凄いんです(笑)

かかし祭り

こんな感じでズラーっとかかしが並んでまして。
かなりの完成度です。

かかし祭り3

今はやりの妖怪ウォッチが平均、多かったですね^^

かかし祭り4

そしてこの方、「ふなっしー」も多かったです(^^♪

かかし祭り2

普通に声を掛けてしまいそうな位のおばちゃんも(笑)
このかかしはホントにリアルで怖いくらいに凄かったですよ(^-^;
残念ですが最後までいなかったのでどのかかしが優秀作品に選ばれたのかはわかりませんが(*_*;
今年は8月17日~9月の中半まで展示はされていました。
※お祭りは24日のみです。
そして、面白い?風変り?な催し(笑)
金魚すくい&ドジョウ掬いです(≧▽≦)

かかし祭り5

金魚よりも簡単に捕れておもしろいですね(*^^)v
15匹位、保護し(笑)
現在は我が家の水槽で元気にしております。
しかも餌付けされとります(笑)
かわいいですよね^^

そして、ダイナミックでした(=゚ω゚)ノ
薬品の空中散布ならず。
お菓子の空中散布!
これにはビックリでしたね(*_*;

かかし祭りお菓子の空中散布

物凄い勢いで子供たちはラジコンヘリの真下に(/ω\)
一時ですがラジコンヘリ教の信者に変貌し。
無我夢中でお菓子を奪い合い(笑)
してました^^
みんな楽しそうでした^^
ちゃんと年齢わけして計3回、お菓子の空中散布をしてくれたので。
取れないお子さんはいなかったみたいです^^

来年は是非、皆さんも足を運んではいかがですか?
楽しいですよ^^
食べ物も安いですし、ドジョウすくいも確か50円だったような?
100円?だったかな?
あいまいですいませんm(__)m

場所ですが、下野星宮神社
下野市下古山1530
等身大?の大きなトトロが目印です^^
お問い合わせは多分ですが、ここ、星宮神社でOKだと思います(^-^;
0285-53-1706

こんな感じで8月を過ごしていました(^^♪
伝説は始まったばかり(笑)
今月初めに鹿沼市のぶつけ祭りにも行ってきました^^
今年は11月の旧上河内町の梵天祭りで締めくくる感じですかね^^
今しか子供も遊んでくれないでしょうから、お祭りを調べては遊ぶきっかけを作ってる感じです(笑)

ようやく、僕の夏休みも完結いたしました。
季節外れですいませんでしたm(__)m

今後も楽しいイベント等、見つけましたらご紹介します^^

では、これにて僕の夏休み~完~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/23 08:49)

東茨城郡大洗町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/23 08:51)

河内郡上三川町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR