FC2ブログ

今度は地域の茂原観音に御奉仕!の巻!

飛べない豚はただの豚だ!!!(笑)紅の豚風
インフルエンザが流行ってきましたねぇ~!
インフルエンザ対策などは如何してますか?
うがい・手洗いは勿論ですが手洗いのやり方、大丈夫でしょうか?
手洗いは、石鹸で泡立って水に流しますが、この水に流す時に泡を落とす程度では無く
ばい菌も洗い流す!
事が大切らしいですよ( ..)φメモメモ
水で洗い流す時が一番、菌を除去できるみたいです(^^♪
豆知識はこんな感じで^_^;

GTOの活動(技術を活かしたボランティア)も2件目になりました(^^♪
2件目は、地域に密着しています「茂原観音様(普門寺)」の札所の塗装です。
私が毎朝、ウォーキングにて参拝させて頂いているんですが、札所の壁が痛んでいるのを気にしていまして
やはり、私の性格上、放って置けなく、茂原観音世話人会の代表に直談判(笑)
聞く所によると、お寺の修繕・管理などは、お賽銭でまかなっているらしく、財政的には楽では無いとの事
是非お願いしたいと、依頼してくれました(^^♪
ボランティアとは言え、手抜き工事をしないのがGTOの良い所(^。^)
少し仕事が早く終わった時や朝の時間を利用して、細かな仕事をチョコチョコと終わりにして。
日曜日に数人で終わす!!!まさにプロ(笑)
そしてこれが、完了写真です。
塗装後の札所
世話人会の方も満足して頂いたみたいです。
「見違えった」とホント満足してくれて、こちらとしても、満足でございました。
そして、ビックリしたのが、後日、回ってきた回覧板です。
年に数回、「観音様たより」成るものが回覧板で回るのですが、そこに、ボランティアの事が(照れ)
回覧板
このサプライズ、照れますが、有りがたいですね。(^^♪

そして、来年1月18日の初観音にあの綺麗になった札所が活躍してくれると思うと、ワクワクしますね
早く1月18日に成らないかなぁ(^^♪
勿論、でれでも、お札・お守りを購入できますので、来て下さい。
特に、子育て中の親御さん、聖観音様は子育て・安産などの御利益があるので是非!

今後も地域の美化の為に、頑張るぞぉ~!!!
皆様の笑顔が何よりのお駄賃でございます(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR