FC2ブログ

東日本大震災

皆さん、怪我やお家は大丈夫でしたか?
津波などで未だ行方の分からない方が多数いるとニュースなどで見たりすると、胸が痛いです。
避難所生活の方の中継など見てると、少しでも多くの食糧や暖をとれる物などを少しでも早く届けてあげてほしいと思う事しか出来ない自分の無力さを痛感しています。

でも、実際に自分で災害を経験して分りましたが、災害が起きると、お金の価値って無くなるんだなって実感しました。
現にガソリンが欲しくても買えませんし、電気だって食糧だって同じ状態。
一番に大切な物は、助け合いなんだなぁーって。
多分、今、自分が出来る最善の事は節電をする事が一番、皆さんのやくにたつと思い、停電がなおってからは、コタツなど暖房器具の使用はしないようにしました、それでも、避難所生活の方に比べれば、自宅に居れるだけでも、ありがたい事だと思っています。

皆さんの無事を祈ってます。
多分、余震もそろそろ落ち着いて来るはずです、もう一踏ん張り!
皆で一緒に頑張りましょう!

栃木県でも瓦や壁など、結構、崩れている家を見ます。
ビニールやガムテープなど必要な方が居ましたら、必要な分、差し上げますので遠慮無く言って下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

助け合おう!

ほんと大変ですね。
地震が起きた当初はここまでひどくなるとは思ってもみませんでした。 地震もそうですがやっぱり津波がひどかったね。
テレビを見てると、避難所まで逃げた人でも「私はもう十分なのでひげ遅れた人を先に助けてあげてください」とか小学生が親を探す姿、家族とやっと会えた瞬間など毎日テレビの前で泣いてます。
自分にできることは節電「ヤシマ作戦」・食料の買いだめをしないとこくらいしかできませんが、一人でも多くの命を救っていただきたいと心から願っています。
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR