fc2ブログ

秩父三社巡り2020(^^♪

今年の梅雨は異常ですね(*_*;
令和2年7月豪雨
これ以上、被害が拡大しない事を心よりお祈り申し上げます。
コロナもまだ落ち着いていないのに、災害だなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さん、命を最優先でこの危機をのりきりましょう!!!

今年もいってきましたよ^^
秩父三社お参り

今年はコロナで諦めムードでしたが
ギリギリの所で緊急事態解除されたので決行する事に
後から知ったのですが、まだ、その当初は県をまたぐ移動は自粛期間だったんですね(*_*;
懺悔します(。pω-。)

でも、これもまた仕事の一環(*_*;

いつもの様に一番遠い三峯神社からお参り

鳥居まで来ると
秩父に来たな~!って実感します^^

2020年度三峯神社にて1

こんなに人がいない三峯神社は初めてです。
コロナですし仕方ないですね。
ま~不謹慎ですが綺麗に写真が撮れました。

2020年度三峯神社にて2

聖也君は神社が始まるまでの時間で
奥宮にアタック(^^♪

2020年度三峯神社にて奥の院

流石は太陽装建の登山部部長^^
きっと良いことがあるかもしれませんね^^

コロナ対策の為、祈禱は代表者のみって事で
私が代表で受けてきましたが
熱を2回測り、除菌やアルコール消毒の配慮
かなり完璧で安心してお参りできました^^

2020年度三峯神社にて3

緊急事態が解除されたとは言え
今回は秩父観光はしないで
お参りが済んだらトット帰ると決めていたので
下山
そしていつもの本来の表参道の鳥居そばにある
紅乃屋さんにて名刺を飾らせてもらいました^^
今年で4枚目になりました!(^^)!
4年前の名刺もそのまま^^
嬉しいですね(^^♪

紅乃屋さんにて

大体、この流れで秩父市内に戻ると
ちょっと早いけど空いてる内にお昼ご飯!(^^)!
今年は秩父のソールフードの「わらじカツ」
わらじカツと言えば「安田屋」
コロナの影響なのかお店はガラガラ
有り得ない(つД`)ノ

安田屋さんわらじカツ

わらじカツ3枚を頂きました(笑)
食べ過ぎた~
それにしても、飲食業・観光業のコロナでのダメージは
計り知れないでうね><

たらふく食べた所で次の目的地
秩父神社にて^^
落ち着くんだな~
ここのお社^^
茅の輪をくぐり
しっかりお参りしてきました^^

2020年秩父神社にて

お土産に「フクロウサブレ」を買って
少しでも秩父のお役に立てる様に沢山買いました^^
美味しいんですよ~
鎌倉は鳩サブレですが秩父は梟サブレですから^^

いよいよラストの
長瀞にある
寶登山神社にて^^

2020年寶登山神社にて

本当に秩父三社の彫刻はどこの神社も感動的な芸術品
今年はこれにて
な~んにも観光無しで帰ってきました^^

早くいつもの生活に戻りたいですね(-_-メ)

それでは皆さん
まだまだ
ぬかりなく!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR