fc2ブログ

秩父研修~完結編~あの花の聖地他

地震に台風と災害が多い年ですね(*_*;
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

そして、やっとこさつくば市の某産婦人科の新築工事が完了しました^^
協力してくれたスタッフさんや携わった皆さんには感謝いたします^^
久しぶりの大仕事でしたのでクタクタです^^
某建設会社のホープの監督さんには楽しませていただきました(^^♪

さ~て
前回の続きの秩父研修のお話

三峯神社から下山し
秩父神社にて参拝しそのまま秩父を散策
Facebookの知人の情報でお昼は「大むら」さんのわらじカツ^^

大むらのわらじカツでお昼

美味しかったな~
秩父はお腹にもパワースポット^^

そう言えば今回で知った事なんですが。
「あの花」の聖地だったんですね^^
※秩父研修から帰ってからちゃんと観ましたよ~
久しぶりに涙が出てしまうほど感動しました(;O;)

あの花の聖地「秩父」

あの花の聖地「秩父」自動販売機も(゜o゜)


至る所に「あの花」のオブジェ?やら看板で何故?去年、訪れた時に気がつかなかったのか(笑)
自分が不思議です( 一一)

せっかくだから行ってみました聖地に^^
秩父神社から車で5分位の有名な橋に^^

あの花の聖地「秩父」同じ角度かな?

撮ってみました(笑)
同じ角度の写真(^^♪

あの花の聖地「秩父」橋に行きました

こう言った聖地巡礼、嫌いじゃないですよ^^

ま~今回は通常とは違い
巡礼からの視聴ですけどね~(笑)
最近のアニメはわかりません(*_*)

そして
秩父三山も残りは長瀞にある寶(宝)登山神社
お参りしてから
やはり、長瀞と言えば

秩父と言えば長瀞ライン下り


秩父と言えば長瀞ライン下り2


秩父と言えば長瀞ライン下り3


ライン下りですよね~
見渡す限りの天然記念物の石畳は本当に素晴らしい^^

天然記念物の長瀞の石畳

天気も良くスタッフさんも初めてのライン下り
見聞を広めて貰ったかな~^^

下船すると
風情が何とも言えない商店街

長瀞の商店街。好きだな~こんな景色^^

商店街を進むと
築100年以上のレトロな長瀞駅


レトロな~長瀞駅

好きだな~
こう古い建物
こういう建築物を見るのが
私達、建設業には勉強になると私は信じてますよ^^

今回の秩父研修はここまで~

研修とは見聞を広めるためには必要不可欠ですね^^
多少の趣味もありますが(笑)

今後と太陽装建をもよろしくお願いいたしますm(__)m

インスタグラム
インスタグラムもよろしくね~


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR