FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかったシルバーウィーク(^-^;

お世話になっております!

※今までとは切り口を変えてみました(笑)

2015年9月も今日でラストですね^^
何だか8月お盆あたりから台風の影響もあり天気の読めない9月でもありました。(*´Д`)
でも、ラストスパート?
お月見はしましたか?
巷ではスーパームーン?だとか騒いでいましたが^^
どちらにせよお月見は気持ちよく出来て終わり良ければ総て良し的な感じです^^
※仕事は以前、バタバタですが(笑)

そんなこんなで9月の出来事^^
今更ながらお恥ずかしい限りですが(笑)
わたくしはシルバーウィークの存在を今年、初めて知ったのです(^-^;
知った理由ですが(笑)
工事の日取りの工程表を作成中にカレンダーを見ていたら。
赤い日が4日も連続についていたので。
「あれ?なんだろういつのまに。」って(笑)
知り合いに聞いたら「シルバーウィーク知らないの?」って笑われました(笑)
ニュースでもちゃんと言ってましたね「シルバーウィーク」と(/ω\)
あー恥ずかしい(^-^;
ま~そんなこんなで仕事もバタバタなので予定も立てられないので。
何気に近い隣県の茨城県のひたちなか市の海浜公園に行ってまいりました^^
海浜公園に行く決め手は!!!(笑)
やはり「食」的なイベント!!!
海浜公園で音楽とアA級グルメの融合なる「フーバーズ」というイベントを9月19~23日に開催と知り。
むずむず(笑)
気になるのはA級グルメ。
B級グルメのイベントは良く聞きますがA級は^^
早速出発しました^^
とにかくとんでもなく広い海浜公園。
そして駐車場からゲートまでもディズニーリゾートクラス(笑)
自分の食に対する貪欲感が凄いなぁといつも思います(笑)
そしてゲートに到着^^

フーバーズゲート

もーワクワクが最高潮に(*´Д`)
食いてぇ!飲みてぇ!
暫くお酒を抜いていたので野獣です(笑)
でもゲート入ったら又、混乱(笑)
何を食べるかの混乱(笑)

フーバーズ中の様子

ほんの一部の様子でもこんな感じです。
迷いますよね><
アルコール類もA級だけあり。
外国の色々なビール、種類だけでも20はあったかも知れません。
食べ物の店舗もメイン会場だけでも20前後ありました。
どれもこれも旨そうで迷いに迷って選んだのが。

常陸牛バーガー

常陸牛バーガー!!!
約10分並んで買いました^^
並ぶの嫌いな私が10分も並ぶほど美味しそうでした^^
勿論、絶品^^
並んだかいがいりました^^
そうそう。
皆さんはお祭りやフード系のフェスで食べ物選びってどうなさってますか?
私はそもそも何も決めないで気分で突発的に行くので。
何屋さんがあるかわかりません(笑)
なので、先ずは皆さんが手にしてる物や食べている物をチラ見しながら。
「これだ!」と思うものを買っています^^
ちょっと意味は違いますが「百聞は一見に如かず」ですよね^^
まーこんな感じでA級グルメに満足して太って帰りました^^
あっ色んなビール飲みましたが。
感想は「酎ハイが好き。」の一言です(*´Д`)
ビールはキンキンに冷えた瓶ビールを冷えた小さいコップに一杯。
これが一番おいしい^^
以上
現場からの中継でした(≧▽≦)
海浜公園ではちょくちょくイベントしてるみたいです。
詳しくは公式HPで検索してみてください^^
※近隣にコストコもあるので帰りにコストコで買い物もいいかもです^^
そしてお決まりの帰り際に大洗^^

大洗海岸

良い雲でしたので1枚撮ってみました^^

はい
次は!!!
私の家から近い旧石橋町の「グリムの森」で9月26~27日にフェスしていると情報を入手^^
お昼がてらちょっといってみました^^

グリムの森フェスのゲート

思ったよりも人が多いのにおどろきました^^
今年で4回目みたいでしてシャトルバスが石橋駅から出ている位の混みようでしたよ^^
4回目となると地域にも浸透していくんですね^^
ここでもたくさんの食べ物の店舗が出ていました。

グリムの森フェスの様子

近くの道の駅「しもつけ」によくいるワゴンもありました^^
地元の自治体?のお店などもあり安く美味しい食べ物も満載^^

バールーン配り

バルーン配りなど、お子様、長蛇の列でした^^
それと日独交流コーナーのミニゲームも長蛇でしたね^^
「グリムの森」名前でわかると思いますが。
ドイツ風の感じの公園に建物です。
建物の中ではドイツ料理にドイツビール、こちらはいつでもたのしめますよ^^
※ビールは無かったかもです。
旧石橋町とドイツがなぜ交流関係にあるのか?
豆知識?ですが。
ドイツのヘッセン州のシュタインブリュッケン村が日本語直訳で石橋という意味みたいです^^
同じ石橋どうしなのでかなり前から(私が高校生のころは既にグリム一色でした)交流
していたみたいですね^^
フェスの話からそれましたが(^-^;
他にもたくさんのイベントしていたみたいです。
私はホント少しお昼を食べた程度しかいなかったので観れませんでしたが。
地元のアイドルグループ「とちおとめ25」のライブ
地元名産の「かんぴょう」を使った。
20mのかんぴょう巻(グリム巻と言うみたいです。)
後は「赤ずきん」と「白雪姫」の衣装の貸し出しをしていました^^
※有料でした。
自分的にはこれが生で見たかったなぁ~と思いました。

上三川高校書道部の作品

近くの高校の「上三川高校」の書道部と吹奏楽部のパフォーマンスイベントで書いたみたいですよ^^
イベント初日に。
迫力があったにちがいありませんね^^

以上、グリムの森フェスティバルの様子をお伝えします!

グリム童話や小さいお子さんと遊びに来るにはおススメですよ^^
そろそろ、イルミネーションも始まると思います^^
その他イベント情報の詳細は。
下野市グリムの森で検索してみてください^^

ついでに、話のネタにこちらまで来る事があれば。
JR東北本線の石橋駅のグリムっぽさも是非、見てほしいですね^^

それでは、又、ブログりますので宜しくっす(*^^)v
スポンサーサイト
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。