FC2ブログ

芸術の秋・食欲の秋!聡君と日帰りの旅の巻!

うぅ~寒(>_<)
朝晩がかなり冷え込んできましたねぇ~(>_<)
朝と昼の温度差に皆さんも苦戦しているのでは?
実際、私もそうですが、せき込んでいる人をよく見かけますねぇ~^_^;
そろそろ、インフルエンザにも気をつけなくちゃいけないし、体調管理に忙しい今日この頃です^_^;
そして!なんと!炭水化物ダイエットを本格的に始めて1ヵ月!(^^)!
今までのダイエットに比べると、成果有りです(^^♪
せっかく、お金を掛けて太ったのに、夢とロマンが敷き詰められたお腹を、お金を掛けてダイエット^_^;
まだまだ、目標体重にはほどとおいですがね(>_<)
炭水化物ダイエット中なのに炭水化物の紹介もしちゃう※ていうか食べちゃった(゜o゜)
感じで、書き込み致しやす(^。^)y-.。o○
平成24年10月28日
当社のスタッフさんの片柳君と芸術&食欲の2人旅に出ました(^^♪
あんぽんたんず


始めに行ったのは、佐野市の第一酒造㈱様内の酒ギャラリー酒蔵楽にて、「あんぽんたんず」主催の(^^♪
「心の島がみえますか~新しい自分との出会い~」
※写真と書のコラボレーション
こんな素晴らしいコラボ、今までに見た事ありますか?
写真と書のコラボ
正直、感動しちゃいました!(^^)!
こんなにも、写真に迫力と言いますか、気迫と言いますか、何とも言えないゾクゾク感(^^♪
そして「書」が写真に負けない位のインパクトが有り写真1枚1枚に合わせた、文字の薄さの加減や太さ加減!
素晴らしかったです。
佐野まで行った甲斐がありました(^^♪
あんぽんたんずの皆様、有難うございました。
塗装にも繋がる感がありました(^^ゞ

そして、ギャラリーを後にし、我々が向かった先は!
生姜ラーメンで有名な「小三朗」まだ11時なのに並んでいるしまつ(>_<)
でも、久しぶりに来たので、並んじゃいました^_^;
※並ぶの大嫌いな私ですが(-_-メ)
流石に久々だったので、メニゥーに変化!
生姜ラーメンにつけ麺が登場!
生姜ラーメンつけ麺
炭水化物ダイエット中なのに、餃子まで付けちゃいました(>_<)
※この日は炭水化物ダイエットは忘れる事にしました(゜o゜)
久しぶりの生姜ラーメン、旨かったなぁ~!
チャ~シュ~もトロトロだし(*^_^*)
そして、餃子がこれまた旨いんだ(^^♪
噛んだ瞬間、野菜とお肉の汁!(^^)!ヤッター!(^^)!
余談ですが県南の方の餃子って、大きい様な気がしませんか?
満腹になり、次は宇都宮のロマンチック村にて、やはりイベント中!
100人展と言う沢山のお店が所狭しと立ち並んだ、賑やかなイベントでした(^^♪
そして、その中のお店の一つにお世話になっている、㈱エイチ・エス・アイの岩田さんのお店が有ったので、激励かねて遊びに行ってきました(^。^)y-.。o○
100人展岩田さんのお店


関東初の木質ブロック、コルクみたいな柔らかい感じの木質ブロック!
なかなか良いですよね(^^♪
そんでもって、木質ブロックで作られた、ストラップ(^^♪
購入しちゃいました、岩田さんのセンスの良さには、脱帽です(^^ゞ
岩田さん有難うございましたm(__)m

結構、歩いたので、小腹が空いたと、聡君が反抗的に成り始めたので、慌てて、ロマンチック村の中に有る、フードコートに移動^_^;
その中の「ラーメン餃子処にっさと」にてオヤツ感覚でラーメン^_^;
にっさとゆめポーク角煮ラーメン
上記の写真は「ゆめポーク角煮ラーメン」
正直、これは、1度食べて欲しいですね(^^♪
物凄くアッサリ食べれます(^^♪
きっと、老若男女問わず、食べれますよキット(^^♪
上品な旨味が麺にマッチ(*^_^*)
本わさびを付けて食べたいなぁ(>_<)
今度、食べに行く時は持参しちゃお(>_<)マイわさび(^。^)

そんなこんなで、いくらなんでも食べ過ぎだろ!の旅は帰路に付きましたとさ( ..)φメモメモ

炭水化物ダイエットのストレスもリセットされました(^^ゞ

栃木県ってホント、暇しない所ですなぁ(^O^)/

栃木に生まれて良かったぁ~~~!

何だか締め括りが変(>_<)
すいませんでした。
単純に栃木の御紹介とかでしたm(__)m
スポンサーサイト

久々に大仕事!の巻(^。^)y-.。o○

ウンチャ!(アラレちゃん風)
台風17号、凄かったですねぇ(>_<)
皆様方は大丈夫でしたか?
それにしても、まだ、多少、残暑がキツイ日がありますが、流石に彼岸過ぎたら、涼しくなってきました。
そんでもって、仕事が捗る時期にきました!(^^)!
そして、9月にブログ更新するのも忘れてましたぁ~(゜o゜)

なので、9月に印象の残った事を書こうと思います。
9月に約1ヵ月も掛かる様な、大きなお宅の屋根の塗装を施工させて頂きました(^^♪
住宅の屋根だけの塗装工事で、約1ヵ月掛かる工事って当社では結構、珍しい事なんですよ。
しかも、築100年と、貫禄も十分なお屋敷です。
施工前の写真ですが(^^♪
施工前
お寺みたいなお屋敷ですよね。(>_<)
トタン屋根なのですが、古民家によく見られる、藁ぶき屋根にトタンを被せているタイプの屋根でした。
そして写真でも分かると思いますが。
塗装が半分以上剥げているんです。
お施主さんの話ですと、3回目の塗り替え工事の後、半年位で、剥がれて来たらしく。
文句を付けようにも、施工した業者さんは居なくなってしまったとの事。(>_<)
ホント、辛かった事だと思います。(T_T)

そして、これだけ大きなお家で、しかも、宇都宮環状線からかなり目立つお宅なので、訪問業者も相当数、来たみたいで、そちらも、辛かったみたいです。(T_T)

そしてそして、いよいよ、もう、塗装も剥がれきっただろう!
と、お施主さんも漸く、塗装をする事を決意!
当社も含め、数社、お見積りを取られたらしく。
そして、当社がオーディションに合格し、施工をする事となりました。
「当社で施工して、又、直ぐ剥げた。」なんて成ったら、えらい事(>_<)
先ずはメーカーさん(水谷ペイント)に今、現状の塗膜の状況と、適切な塗装工法の調査に来てもらいました。(関係者の方々、色々とお手数かけて、すいませんでした感謝しています。)
結果的には、トタン自体が屋根を葺いてから、40年ほど経ってるいるので、1番最初に施されている塗装膜が死膜しているのが、最大の理由らしく。
※藁ぶき屋根にトタン葺きしているタイプでは、結構、多いらしいです。
なので、勿論、「旧塗膜を全面剥離してください。」とメーカーさんの指示でした。(゜o゜)
この時点で、長丁場を覚悟しました(>_<)
因みに、1ヵ月近く掛かったのは、剥離作業が有ったからです。

そして、剥離剤など、色々と試行錯誤しつつ、ようやく、剥き終わり!(^^)!
約10日間掛かりました。(^。^)y-.。o○
そんで、参考にですが、剥離剤を使用した時の旧塗膜の反応状況です。
剥離剤塗装後の反応
怖い位にベロンベロンですよね。(+_+)
でも、何度も塗り替えされているので、この作業を3回程、繰り返しました(ToT)/~~~

そして、メーカーさんの立ち会いの下、旧塗膜剥離後の下地検査(^^♪
剥離後、メーカーさんによる下地検査

見事、苦労の末(T_T)
合格頂きました!(^^)!

そして、ようやく、塗り工程に入り、無事、怪我無く、事故無く、終わりましたとさ(^^♪
めでたしめでたし(^^♪
塗りあげましたぁ~!

I様(お施主様)
長い工事期間にも関わらず、いつも、美味しい麦茶、沢山出して頂きまして、本当に有難うございました。
残暑厳しい中での作業でしたので、本当に助かりました。
そして、はなチャン(わんちゃんです。)、最後まで懐いてくれませんでしたね(T_T)
今度、遊びに行った時はせめて、触らせてね(^^♪
お施主さん、凄くよろこんでくれたなぁ~(*^_^*)
そんな、笑顔とか頂くと、塗装やってて良かったなぁ~って実感する今日この頃でした。

長々と最後までお読みに成って頂きありがとうございます。


プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR