FC2ブログ

GTO始動!(^^)!

おいっす(^O^)/
※ドリフ風
しっかし、8月も今日で終わりですが、まだまだ、暑さとの戦いが続きそうですね(>_<)
正直、あっしは夏バテがまだ、回復いたしませんよでゴザル(>_<)
ウォーキングも少し、距離を縮めてはいるんですが、体力の回復が間に合って無い状態みたいです。
何とか、仕事は出来るので、まだマシですが(;一_一)
多分、もう一ふんばりだと思いますので、皆で一緒に頑張りましょうでゴザル(^O^)/
※るろうに剣心の影響を受けてますので「ゴザル」は気にしないで欲しいでゴザルよ<`ヘ´>

さてさて、HPの見出しにもアップして有るんですが。
ついにGTOが始動しました!
そもそも、「GTO」とは( ..)φメモメモ
地元の塗装の応援団の略でして(かなり無理が有るんですが(>_<)本来地元のスペルはJですが、そこら辺は気にしない気にしない(+_+)

発起人は( ..)φメモメモ
株式会社 NTKの永吉社長と私、太陽装建の森の二名でゴザルよ。

GTOの発起理由は「お世話に成ってる、地元に塗装で恩返し。」を信念として頑張ろうと発起した次第です。
GTOの活動を簡単に説明しますと。

私達の技術を生かした、ボランティア団体でして。
教育施設・寺院・公民館など、地域に密着していて、なかなか、お手入れが出来ない様な所を塗装して綺麗にしちゃいましょうって訳です。
まっあくまでもボランティアですので、大きな工事は出来ませんが、素人さんが塗装するよりも、やはりプロが塗装するので、早く丁寧なので、多分、皆さんが喜んで貰えると思います(^。^)
後は、悪徳業者などに引っかからない様な、取り組も、していきたいですね(^^♪
そうそう、見積りを査定したりもしてますよ、例えば、「使用塗料からして、もう少し値引き出来ますよ。」とか、アドバイスもしてま~すでゴザル(^^♪

先ずは、同じ志を持つ、同志を増やさないといけません(-_-)
我こそはと言う方、是非、志願してみて下さいね。
仲間は多いにこしたことはゴザらんよ(^^♪
初任務の写真をアップしまーす(^O^)/
山本さんと教員の方が、下地処理をしている写真です。
塗装ボランティア作業の様子


そして、完了!(^^)!


ボランティアで塗装したフェンスの完了の様子。
終わった後の達成感が、いつもの、仕事とは、又、違う達成感というか、何なんでしょうね(>_<)
とにかく、綺麗になるのは、良い事です。
綺麗な所を汚くする人って、私が思うに、居ないと思います。
でも、違法投棄みたいに、汚くしていると、周りの人達も、あまり気を使わなく成ってしまうのは、これは、ダメな事なんですが、仕方が無いように思えてしまいます(>_<)
なので、先ずは綺麗にしましょう!(^^)!
ゴザル!(^^)!
塗装して欲しい所が有ったら、遠慮無く、相談下さい。
スポンサーサイト



太陽装建!海へ(^O^)/

まだまだ、暑いですね~(T_T)/~~~
皆様方は、体調など、崩してはいませんか?
あっしは、ここに来て、夏バテ気味でございます(>_<)
原因は、多分、ドラクエⅩによる、寝不足の様な気がします。
夏季休暇中とは言え、皆さんもこちらの側の熱中症にも、お気を付けて下さい。
そいて(=_=)
グリーンカーテンのパッションフルーツ!
まだ、カーテンに成って無い事実(T_T)
実は、着実に付けているんですが、機能性の方がいまいち(T_T)
ゴーヤの成長の速さには、実感しました(>_<)

それはそうと!
皆さんは夏季休暇は如何、お過ごしでしたか?
太陽装建では、今年は以上な位の暑さですので、いつもよりも、長めに休みを取りましたよ(^^♪
そして、休みの半分位を利用して、スタッフさんやスタッフさんの御家族と一緒に海水浴に行ってきました(^o^)丿
慰安旅行って言うんですかね?

海釣りには皆でよく行くんですが、泊まりで海水浴は初の試みでした(^^♪
場所は平磯海岸\(^o^)/
クジラの大ちゃんでおなじみですよね(^^♪
ここは、私も一押しの子供連れには、安心の海水浴場です。
完全に湾内にあるので、波も緩やかですし、コンビニが歩いて1~2分の場所に有ると言う、お財布にもやさしい海水浴場なんです\(^o^)/

そして、お昼はここ!
久樂(きゅうらく)
久樂(きゅうらく)さん。
いつもは、大洗の市場の並びに有る、お魚天国にて、食事をするのが多いのですが、今回は、皆の意見も有り、新しいお店を発掘することに(^。^)
そして、那珂湊の市場の向かい側に、久樂さん発見!
そして、このお店、おお当たり~~~!
名物の久樂丼
久樂名物の久樂丼\(^o^)/
これは、うまい!(^^)!
お値段も1680円と、お手頃(^^♪
サービス・味・愛嬌も良のお店でした。
まちがいなく、リピーターに成りましたね(^。^)y-.。o○
皆さんも是非1度、行ってみてください(^o^)丿
お問い合わせ
茨城県ひたちなか市湊本町18-18
TEL029-263-2210

そして、宿泊したのが、平磯海岸に有る。
民宿・「ほりぞえ」さんです。
※以前にも少し書き込んで有りますよ。(*^_^*)
1泊・大人7000で、民宿にしたら、安いって程の金額では有りませんが。
料理を見たら、安い!っと感じて貰えると、むしろ、安いと思うかも\(^o^)/
民宿ほりぞえの夕飯
大人4人分の晩御飯のお刺身の量です。
※別に船盛りを頼んだ訳では有りませんよ(注)
大人4人で、船盛り2つ分!(^^)!
しかも、贅沢に、一つはアワビのみの船(*^_^*)
民宿ほりぞえの夕飯のアワビ
どうですか\(^o^)/
これだけでも、お値打ちだとは思いませんか?
他には、焼き物・フライや小鉢など、食べきれない位の量が出ますよ(^^♪
因みに、2日目の晩御飯の船盛りは、マグロなど、色々入った、船と。
豪華船の盛りは、ウニ一色でした。
あ!っと蟹もかなり出ましたよ(^O^)/
ガッツク二人
こんなに、美味しい食べ物が沢山出たら、そりゃ、ガっつきすぎて、無言にも成りますよね(=_=)
写真を忘れてしまいましたが、朝食も、ガっツリでますよ。
ここの、サバの煮つけは絶品です\(^o^)/
食堂もやっていますので、ここも、お昼ご飯を食べるのには、お勧めです。(^O^)/
ホテルも良いですけど、民宿の持成しも良いもんですね(*^_^*)
お部屋とかは、ホテルなどとは、違いますが、家に居るみたいな、そんな、感じも悪く有りませんね(*^_^*)
しかも、オーシャンビュー!(^^)!
最高!(^^)!
テレビが1時間100円なのが(>_<)
お問い合わせ
茨城県ひたちなか市平磯町1594-1
TEL029-263-6282

明太子に変身(=_=)
そして、お決まりの、「かねふく」にて、明太子の試食&お土産買い(*^_^*)
ここには、必ず立ち寄りますね~(^^♪
そして、無事に、帰路につきました(^-^)
また、太ってしまった(T_T)/~~~
ウォーキング、頑張らねば(T_T)
ドラクエも(+_+)
まだまだ、残暑厳しいので、皆さん、お体にはお気を付けてくださいね(^O^)/
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR