FC2ブログ

真岡にてブラブラ(^。^)

こんにちは\(^o^)/
寒さが本格的になってきましたねぇ~(>_<)
インフルエンザもかなり流行っている様子ですが、いかがお過ごしでしょうか?
乳酸菌R-1が体内の免疫を強くしてくれて、色々な病気の予防に良いらしいですよぉ~( ..)φメモメモ

今回の良い所・穴場的な所のご紹介は真岡市のリス村です。!(^^)!
正式名称は真岡観光リス村です。
下記の写真を見て下さい。
りすちゃん

勿論、リスでございます。
ここでは、リスにご飯をあげるなど、リスなど、色々な小動物とふれあう事が出来ます。
リスは一度、なれてくれれば、手の上でご飯を食べたりしてくれますよ。
懐くまでが中々、大変ですが、結構、楽しいです。
リス村では他にもウサギ園がありまして、一人、気に成るウサギが居たので、写真に収めてみました!
命名モヒカンウサギ

我が家ではモヒカンウサギと命名!
ウサギさん達はリスとは違い、かなりなついていますよ(^^♪
ご飯をオネダリしてきたり、抱っこさせてくれたりと、中々の商売上手です。
ウサギ園の隣の敷地にダチョウが居まして、これが中々、近くで見ると迫力ありますので、1度、見に行ってくださいヽ(^o^)丿
実は金魚なんです(゜o゜)

皆さん、鯉だと思いましたか?
実は金魚なんです。
物凄い数の金魚なんです。
それをかなりアップで撮ってみました( 一一)
金魚なので鯉の餌が多きすぎて口に入らなくて可哀想なんですよ。
でも、必死に食べようと頑張る姿を見ていると、勇気を貰えた様な気がしますので、是非1度、お試しください。

そして、帰りは隣?にある、大前神社の日本一のえびす様も見ていってくださいませ。
大前神社の団子も中々、美味しいですよぉ~)^o^(

そんでもってランチは是非、美食磊茘(ビショク ライライ)で栃木和牛A5ランクのステーキを食べてみて下さい。\(^o^)/
お店の外観はチョット、私は抵抗が有りましたが、お肉の味・品質に置いては1級です!
こんなサシの奇麗に入った牛肉(^^♪ (確か女将さんが大田原牛と言っていた様な?)
栃木和牛A5ランクのお肉

どちらにせよ、高級のお肉なのは素人の私が見ても、一目両全でわかりました。
そんで、1番のビックリが100g、1000円で食べられるんです。
しかも、夜でもランチがやってるんです(>_<)
セットにしてもプラス200円でしかも、ご飯、ウーロン茶、カルビスープの様な味噌汁がおかわり自由!
まさに、これこそがコストパフォーマンスって感じを思わせてくれますよ。
しめにマスターがお茶をたててくれ、抹茶を楽しめます。
マスターに女将さんにホント、良い方で、ここはお薦めします。

他にも、真岡市で御紹介したい所は沢山、有るんですが、又の機会で(^^♪
私のネタが無くなってしまいますので(>_<)
それでは、今月も残り僅か、路面の凍結など、皆さんも気を付けて下さい。
これにて、失礼。
スポンサーサイト

今年も頑張って行きましょう!

新年、明けましておめでとうございます。
今年も安全作業で頑張りますので、応援、宜しくお願い致します。

さてさて、皆様は冬休みはゆっくり出来ましたか?
暴飲暴食で大変な方は居ますでしょうか?
私は食べ過ぎてしまい、ウォーキングに励んでいます。(T_T)
今年は、いつもよりも、少し多めに休みにしたので、かなり、ゆっくり出来ました。(^^♪
大晦日は妻の実家で過ごし、2泊させて頂き、烏山の温泉に入りに行ったりと、のんびりとさせて頂き、とても充実した年末年始でした。
そして、今年は鬼怒川温泉に1泊で遊びに行きました。
遊びルートとしては。
鬼怒川ミニゴルフで遊び、龍王峡で散策し、ホテルにチェックインしてから、鬼怒川温泉を散策して、充分に体を冷やしてから、温泉に入ってゆっくりとしたって感じです。(>_<)
雪がチラつき、良い感じに子供達もテンションが高まってきたみたいで、かなり、ハシャイデました。
そして、晩御飯はバイキングでしたので、さらにテンションアップ!(^^)!
子供って、バイキングすきですよねぇ~(^。^)
そんなこんなで、楽しかったです。(^^♪
朝起きたら、ビックリ!
鬼怒川温泉 ホテル御苑の窓から2
鬼怒川温泉 ホテル御苑の窓から1
一面の銀世界!
これには、私もビックリ、テンション上がりましたねぇ~!(^^)!
朝食、食べたら、皆で雪合戦しビショビショ(T_T)
帰り道、お煎餅工場で、お煎餅作りの体験して無事帰宅。
今年はこんな感じで、お正月を過ごさせて頂きました。
そして、今回のお勧めは\(^o^)/
鬼怒川温泉 ホテル御苑
龍王峡
ですね。(^^♪
のんびりと時間を過ごしたい方にお勧めいたします。

そして、今日から、仕事初めです。
今年も頑張りまぁ~す!
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR