FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にぶらり歩き(^。^)y-.。o○

今日で10月も終わりですね~(^^♪
何だか、11月となると、気分的に冬のイメージな私ですが、皆さんは如何でしょうか?

昨日は全休でしたので、久しぶりに日曜日っ!を感じる事が出来ました。\(^o^)/
なので、家でゴロゴロしていても良かったんですが、久しぶりに、宇都宮の町をぶらぶらする事にしました。
久し振りのオリオン通りはイメージしていたよりも、人が居ましたよ。
我が家が1番最初に立ち寄ったのが、白陽高校のお祭り!
中央小学校の裏手の釜川沿いで、お祭りしてましたね~!(^^)!
芋フライにジンギスカンetc.
特にジンギスカンは絶品でした!(^^)!

次に足止めした場所が山内家
山内家入口
もちチーズたこ焼きの幟につられて入店(>_<)
実際、めちゃくちゃマイウーでした。
たこ焼きだけどたこ焼きで無い物を食べている様な、表現が下手ですいませんm(__)m
食べてみる価値は絶対に有ると思いますので、是非是非ヽ(^o^)丿
あっと、焼きそばもお薦めです。\(^o^)/

オリオン通りをさらに散策してみると、何か盛大にイベントを開催していたので、立ち寄ってみることにしました、イベントは百人一首のアニメのイベントみたいで、沢山の人で賑わっていました。
でも、私が一番、興味を示し驚いたのが「宇都宮は百人一首ゆかりの地」
かなり、ビックリ!皆さんは御存じでしたか?

ゆかりの地の説明書きが有りましたので、そのまま、書き込みます(^。^)
昔、宇都宮城五代城主・宇都宮頼綱は、幕府から謀反の疑いをかけられたため、出家し、蓮生入道(れんしょうにゅうどう)と名乗りました。
出家先の京都で蓮生の娘は和歌の名手・藤原定家(ふじわらのていか)の息子と結婚し、蓮生と定家は親戚関係となったのです。
和歌を愛した蓮生は、定家に頼んで、和歌を百首選んでもらいました。
それが小倉百人一首です。
城主であった蓮生が依頼しなければ百人一首は存在しなかったと言っていいでしょう。
現在、宇都宮市は百人一首ゆかりの地として、日本一規模の百人一首大会を毎年開催しています。
以上です。
栃木県って素晴らしいですねぇ~(^^♪

他にも、栃木の良い所・新発見など有りましたら、紹介いたします\(^o^)/
では、またm(__)m
平成23年10月30日の出来事
スポンサーサイト

今年は早めにイルミネーション\(^o^)/

クリスマスイルミネーションH23年バージョン
秋も深まり、猛暑だった夏が懐かしく感じている今日、この頃です。
ブタクサの花粉に悩まされている方も少なくは無いのでしょうか?
私は生粋の杉のみのアレルギーですのでこの時期は何とも有りませんが、辛さは共感いたします。
さて、今年は少し早めにクリスマスイルミネーションを点灯いたしました。(^^♪
子供の誕生日に合わせての点灯でしたので、少しバタバタしましたが(>_<)
秋の夜長に皆さんが少しでも楽しめればと思い頑張ってみました。\(^o^)/
まだ、多少、ボリュームアップさせる予定ですが(゜o゜)
是非、お近くを御通りの際は、見てって下さいねぇ~ヽ(^o^)丿
前が公園なのでベンチも有りますよ(^。^)
今年は節電もふまえ、20時頃までの点灯にしていますので、御注意くださいませm(__)m
※公園などにタバコ・缶などのポイ捨てはしないで下さい。
 ご協力お願い致します。(^。^)y-.。o○

またまた秋田県湯沢市に出発!!

幼稚園の運動会も無事に終わり、いよいよ本格的に秋に成ってきた、感じですね。\(^o^)/
何より、幼稚園の運動会でのPTA会長の言葉が無事では無かったですが、終わったのが、何より、ホットしています。
流石に緊張しまくりました、2~3回噛んでしまったのが未だに、心残りな、今日この頃です。(T_T)
またまた、やって来ました(>_<)
秋田出張!(皆瀬小学校)
本日から、約10日間位の工事予定で頑張って行きます。
今回も当社の山本親方が現場責任者で頑張って貰います!(^^)!
今回も上の湯さんの所に宿泊させて頂いて、美味しい料理を楽しみにしている山本さんでした。
前回よりも多少、防水面積が多いですが、山本隊長なら大丈夫!
ですよね?
ってな訳で、皆瀬小学校の皆さん\(^o^)/
少しの間、御迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。