FC2ブログ

朝晩が涼しく成りましたね!(^^)!

台風後の空
一気に何だか秋になった様な今日この頃ですねぇ~\(^o^)/
それにしても、台風15号、凄かったですね~(>_<)
久々に傘が風で壊れてるのを見ましたよ(>_<)
皆様方は大丈夫でしたか?
今回の台風で問い合わせが多かった案件があり、全て共通しているのは。
「今まで雨漏りなんてしてなかったのに、雨漏りをしている。」でした。
回答としては、共通でして、今回の台風の強さは、過去数年を見ても、桁違いの強さでした、そんな時に、まれに起こるんですが、建物の構造や立地条件によっては、暴風による勢いでサッシや水切りなど、色々な箇所で雨が吹き込む場合があります。
この場合は雨漏りでは無く構造上の問題なので、今は経過観察が一番最適な判断だと思います。
普通の雨なら吹き込む心配は無いと思いますので、焦らずに様子を見てみましょう(^^♪
※一概には言えませんので予めご了承ください。
話はかなり変わりますが、上記の写真は台風15号が去った翌朝の空の写真です。
奇麗だったので、暫く見とれてしまいました(^。^)
こんな事がたまに有るので、朝のウォーキングは辞められませんね(^O^)/
最近は涼しくなってきたので、サウナスーツを購入しちゃいました(>_<)
初めて着てウォーキングしましたが、流石と言うか、サウナスーツと言うだけ有って、効果は絶大でした
ダイエット頑張る象~~~~~~~\(-o-)/
スポンサーサイト



夏休み最後のBQ\(^o^)/の巻


子供達の夏休みも終わり、いつものリズムに戻すのが大変な今日この頃です(T_T)
今日で9月ですが、まだまだ残暑厳しく、熱中症にはまだまだ油断禁物です!
無理は為さらぬ様、ご自愛くださいませ。m(__)m
保育園・幼稚園以上のお子さんの居られる方々は、夏休み最後の日は何を成されて過ごしましたか?
今後の参考にも成るので教えて下さいませ。(^^♪
我が家での最終日は自宅にてバーベキューをいたしました。(^O^)/
長女・次女の友達も参加して、結構な大所帯で、ご近所様には少しうるさくしてしまいましたので御迷惑をお掛けしたような。(>_<)
すいません。m(__)m
でも、皆、楽しそうに過ごしていましたので、計画した私は一応、満足いたしました。(^^♪
子供達の様子を見ていると、自分もこうだったのかなぁ~って、考えさせられました。
って言うか、自分はどんなタイプだったのかと少し考えちゃいました。(@_@)
何はともあれ、子供達の楽しい思い出の一つに、貢献できたのかなぁーと思う今日この頃です。
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR