FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災

皆さん、怪我やお家は大丈夫でしたか?
津波などで未だ行方の分からない方が多数いるとニュースなどで見たりすると、胸が痛いです。
避難所生活の方の中継など見てると、少しでも多くの食糧や暖をとれる物などを少しでも早く届けてあげてほしいと思う事しか出来ない自分の無力さを痛感しています。

でも、実際に自分で災害を経験して分りましたが、災害が起きると、お金の価値って無くなるんだなって実感しました。
現にガソリンが欲しくても買えませんし、電気だって食糧だって同じ状態。
一番に大切な物は、助け合いなんだなぁーって。
多分、今、自分が出来る最善の事は節電をする事が一番、皆さんのやくにたつと思い、停電がなおってからは、コタツなど暖房器具の使用はしないようにしました、それでも、避難所生活の方に比べれば、自宅に居れるだけでも、ありがたい事だと思っています。

皆さんの無事を祈ってます。
多分、余震もそろそろ落ち着いて来るはずです、もう一踏ん張り!
皆で一緒に頑張りましょう!

栃木県でも瓦や壁など、結構、崩れている家を見ます。
ビニールやガムテープなど必要な方が居ましたら、必要な分、差し上げますので遠慮無く言って下さい。


スポンサーサイト

杉花粉

はぁー(T_T)
ついに、やって来ました、一年を通して一番、嫌な次期(T_T)
そうです!
杉花粉の次期です\(-o-)/
今年の杉花粉の軍勢は去年の猛暑で鍛えられたらしく、一味違う営業的、勧誘で、新規のお客様が増えてしまうとの噂です。
まっ(゜o゜)
自分は小学校5年生からのお付き合いなので、何だかんだと25年位のお付き合いですが(@_@)
それでも、この時期が来るのは心の準備が必要ですねぇ~(T_T)

皆様も運転中にクシャミなどして、ヒヤリハットなどの経験なんて有るんじゃないんでしょうか?
人によっては、うまく檜にバトンを渡されて、5月位までつらい方も居るのでは?

どちらにせよ、クシャミはキツイですよね、聞いた所によるとクシャミをすると、その瞬間、1tの衝撃が走るらしいですから、体も疲れちゃいますよねぇ。(ToT)/~~~

花粉症の皆さん!
一緒に頑張って乗りきりましょう!
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。