FC2ブログ

今度は地域の茂原観音に御奉仕!の巻!

飛べない豚はただの豚だ!!!(笑)紅の豚風
インフルエンザが流行ってきましたねぇ~!
インフルエンザ対策などは如何してますか?
うがい・手洗いは勿論ですが手洗いのやり方、大丈夫でしょうか?
手洗いは、石鹸で泡立って水に流しますが、この水に流す時に泡を落とす程度では無く
ばい菌も洗い流す!
事が大切らしいですよ( ..)φメモメモ
水で洗い流す時が一番、菌を除去できるみたいです(^^♪
豆知識はこんな感じで^_^;

GTOの活動(技術を活かしたボランティア)も2件目になりました(^^♪
2件目は、地域に密着しています「茂原観音様(普門寺)」の札所の塗装です。
私が毎朝、ウォーキングにて参拝させて頂いているんですが、札所の壁が痛んでいるのを気にしていまして
やはり、私の性格上、放って置けなく、茂原観音世話人会の代表に直談判(笑)
聞く所によると、お寺の修繕・管理などは、お賽銭でまかなっているらしく、財政的には楽では無いとの事
是非お願いしたいと、依頼してくれました(^^♪
ボランティアとは言え、手抜き工事をしないのがGTOの良い所(^。^)
少し仕事が早く終わった時や朝の時間を利用して、細かな仕事をチョコチョコと終わりにして。
日曜日に数人で終わす!!!まさにプロ(笑)
そしてこれが、完了写真です。
塗装後の札所
世話人会の方も満足して頂いたみたいです。
「見違えった」とホント満足してくれて、こちらとしても、満足でございました。
そして、ビックリしたのが、後日、回ってきた回覧板です。
年に数回、「観音様たより」成るものが回覧板で回るのですが、そこに、ボランティアの事が(照れ)
回覧板
このサプライズ、照れますが、有りがたいですね。(^^♪

そして、来年1月18日の初観音にあの綺麗になった札所が活躍してくれると思うと、ワクワクしますね
早く1月18日に成らないかなぁ(^^♪
勿論、でれでも、お札・お守りを購入できますので、来て下さい。
特に、子育て中の親御さん、聖観音様は子育て・安産などの御利益があるので是非!

今後も地域の美化の為に、頑張るぞぉ~!!!
皆様の笑顔が何よりのお駄賃でございます(^^♪
スポンサーサイト

GTO始動!(^^)!

おいっす(^O^)/
※ドリフ風
しっかし、8月も今日で終わりですが、まだまだ、暑さとの戦いが続きそうですね(>_<)
正直、あっしは夏バテがまだ、回復いたしませんよでゴザル(>_<)
ウォーキングも少し、距離を縮めてはいるんですが、体力の回復が間に合って無い状態みたいです。
何とか、仕事は出来るので、まだマシですが(;一_一)
多分、もう一ふんばりだと思いますので、皆で一緒に頑張りましょうでゴザル(^O^)/
※るろうに剣心の影響を受けてますので「ゴザル」は気にしないで欲しいでゴザルよ<`ヘ´>

さてさて、HPの見出しにもアップして有るんですが。
ついにGTOが始動しました!
そもそも、「GTO」とは( ..)φメモメモ
地元の塗装の応援団の略でして(かなり無理が有るんですが(>_<)本来地元のスペルはJですが、そこら辺は気にしない気にしない(+_+)

発起人は( ..)φメモメモ
株式会社 NTKの永吉社長と私、太陽装建の森の二名でゴザルよ。

GTOの発起理由は「お世話に成ってる、地元に塗装で恩返し。」を信念として頑張ろうと発起した次第です。
GTOの活動を簡単に説明しますと。

私達の技術を生かした、ボランティア団体でして。
教育施設・寺院・公民館など、地域に密着していて、なかなか、お手入れが出来ない様な所を塗装して綺麗にしちゃいましょうって訳です。
まっあくまでもボランティアですので、大きな工事は出来ませんが、素人さんが塗装するよりも、やはりプロが塗装するので、早く丁寧なので、多分、皆さんが喜んで貰えると思います(^。^)
後は、悪徳業者などに引っかからない様な、取り組も、していきたいですね(^^♪
そうそう、見積りを査定したりもしてますよ、例えば、「使用塗料からして、もう少し値引き出来ますよ。」とか、アドバイスもしてま~すでゴザル(^^♪

先ずは、同じ志を持つ、同志を増やさないといけません(-_-)
我こそはと言う方、是非、志願してみて下さいね。
仲間は多いにこしたことはゴザらんよ(^^♪
初任務の写真をアップしまーす(^O^)/
山本さんと教員の方が、下地処理をしている写真です。
塗装ボランティア作業の様子


そして、完了!(^^)!


ボランティアで塗装したフェンスの完了の様子。
終わった後の達成感が、いつもの、仕事とは、又、違う達成感というか、何なんでしょうね(>_<)
とにかく、綺麗になるのは、良い事です。
綺麗な所を汚くする人って、私が思うに、居ないと思います。
でも、違法投棄みたいに、汚くしていると、周りの人達も、あまり気を使わなく成ってしまうのは、これは、ダメな事なんですが、仕方が無いように思えてしまいます(>_<)
なので、先ずは綺麗にしましょう!(^^)!
ゴザル!(^^)!
塗装して欲しい所が有ったら、遠慮無く、相談下さい。
プロフィール

taiyomori

Author:taiyomori
太陽装建です
弊社ホームページは
こちらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR